SSブログ

第5回松本検定を受験しました [出来事]

本日(2011年2月20日),第5回松本検定を受験しました。
公式ガイドブック「新松本を楽しむ本」で1か月余り勉強し,過去4回の問題も全て当たって試験に臨みました。
自己採点では《85点》!
市民1年目(通算3年目:前回は合併前)としては,まずまずだったのでは。
ちなみに,第97問の「例年秋にあがたの森で……」については,「例年春に」と勘違いして「クラフトフェアまつもと」をまんまと選んでしまいました。もっとも,正解の「クラフトピクニック」は知りませんでした。

ともあれ,この1か月間,「松本を楽しむ本」で松本を楽しんだ(いやいや,苦しんだ)ので,これからは,実地で楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|松本検定の翌日に調べたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。