SSブログ

松本市岡田でそばの花に出会いました。 [散歩]

そばの花.jpg今日(2011年9月23日),松本は晴天。
浅間温泉の御殿山と松本岡田の井深城山の登山(ハイキング)で,日頃の疲れを癒しました。
北アルプスは,山頂が雲で隠されていましたが,松本平の眺望は,素敵でした。
j寒くなればなるほど空気が澄んで景色が美しくなるので,今年は,寒さに負けず,眺望を楽しみたいと思います(願望)。
井深城山からの帰り,小さなそば畑に遭遇。
そばの花には詳しくありませんが,素人目で見ても,花の盛りをすぎ,収穫の日に一歩一歩近づいているように感じました。
ちなみに,今年の信州・松本そば祭りは,来る2011年10月8日~10日の3連休。
松本城公園等で行われます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。