SSブログ

桐原城跡 [散歩]

桐原城跡.jpg先週(2012年2月25日),松本市立博物館で《桐原城》についての講義を聞き,早速,桐原城跡に向かいました。
学芸員の方の説明のとおり,西側に入口があり,そこから登りました。
戦国時代の山城だけに,登りがきつく,短時間ながら,息が切れました。
登っていくと,やがて,副郭のものと思われる石積みが見え,また,その上にも,石積みが幾層にも連なって見えました。
頂上の本郭跡まで登りましたが,樹木と山に遮られ,眺望はよくありません。
しかし,石積などを見ながら登ると,戦国時代にどのような城が建っていたのか,想像力が膨らみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。