SSブログ

安藤忠雄氏記念講演(松本・2011年6月11日) [出来事]

城下町シンポ.jpg本日(2011年6月11日),まつもと市民芸術館で,安藤忠雄氏の講演会がありました。
これは,2011年6月10日から12日の日程で開催されている「第30回全国城下町シンポジウム松本大会」の記念講演として行われたもの。
安藤忠雄氏は,御自身の作品をスライドで紹介しながら,いろいろ語ってくれました。
途中,サムエル・ウルマンという方の《青春》という詩を紹介していただきました。
「理想を失うとき初めて老いる」という一節が印象的でした。
氏は,現在,東日本大震災復興構想会議の議長代理を務めるとともに,「桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金」の実行委員長も勤められており,講演の最後に,子供たちのために自分たちの故郷を考えなければならないと語っておりました。
本日の講演で,氏は,好奇心をもって,あきらめずに頑張っていこうと呼びかけているように感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。