SSブログ

松本市島立から常念岳を望む [散歩]

島立から.jpg今日(2011年12月11日)も松本市は晴天に恵まれました。
特にあてもなかったので,久し振りに,松本まるごと博物館めぐりでもしようかと思い立ち,自転車に乗って,のんびり散策。
最初に,松本市歴史の里に向かいましたが,その途中,松本市島立にある長野県松本合同庁舎の裏手を通ったとき,常念岳がきれいに見えたので写真に収めました。
何ということない平凡な写真ですが,「松本では,普通にこんな風景が楽しめるんだぞ。」という自慢でもあります。

ちなみに,松本まるごと博物館では,有料施設13館のスタンプを集めると記念品がもらえます。先日,安曇資料館で完集し,後日,松本市立博物館(本館)に提示したところ,「松本まるごと博物館ガイドブック」をいただきました。以前から購入しようかと思っていたので思わずうれしくなりました。ただ,惜しむらくは,2008年3月の発行で,波田地区の情報が含まれていません。改訂版の発行が期待されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。