SSブログ

松本市美術館おでかけ講座:シャガール展(2012年2月4日) [出来事]

《シャガールが松本にやってくる!》
松本市美術館開館10周年記念企画第1弾として,2012年2月10日から4月1日まで,《シャガール展・愛の物語》が開催されます。
今回の美術展は,モスクワのトレチャコフ美術館,サンクト・ペテルブルグのロシア美術館の特別協力を得て,マルク・シャガールの代表作を見ることができます。
そして,国立ユダヤ劇場を飾った壁画7点が,当時の展示の配置を再現して展示されるとのこと。

このような盛大な展覧会を前に,本日(2012年2月4日)松本市安原地区公民館で,松本美術館学芸員の武藤美紀さんによる《美術館を楽しむおでかけ講座》が開かれました。
この講座は,松も市美術館初の試みとのこと。公民館等の要望により,美術館の学芸員が出向いて,シャガール展の魅力を開設するというものだそうです。
本日の講座では,約1時間にわたり,シャガールの略歴と展覧会の作品・見どころを分かりやすく説明してもらいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。