SSブログ

松本市美術館で《シャガール展》始まる(2012年4月1日まで) [出来事]

シャガール展.jpg本日(2012年2月10日),松本市美術館で《シャガール展・愛の物語》が始まりました。
ロシア生まれのマルク・シャガールの100点を超える作品が展示されています。
開催には,モスクワのトレチャコフ美術館,サンクト・ペテルブルクのロシア美術館が特別協力しています。
シャガールが1920年に国立ユダヤ劇場内を飾るため制作した絵画のうち,現存する7店が,当時の配置を復元して展示されています。
また,トレチャコフ美術館所蔵の版画15点は,ロシア国外での初めての展示とのこと。
もちろん,シャガールの代表作である《街の上で》と《散歩》も展示されています。
松本市美術館.jpgこの展覧会は,2002年4月21日に開館した松本市美術館の開館10周年記念第1弾として4月1日まで開催されており,会期中は無休です。
また,毎週金曜日は午後8時まで開館(通常は午後5時)しています。
本日,午後6時少し前に行ったところ,初日でまだ知られていないのか,ほとんど人がおらず,ゆったりと見ることができ,ぜいたくな時間を過ごせました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。